sudakiyoのブログ

Led Zeppelin

3/14赤坂Zepセッション

3/14 今夜は赤坂Jakaz での

Zeppelinセッション♫

仕事で遅くなり夜9時頃から参加した

こちらのセッションホストさんも

猛烈なZeppelin ファンであり

例えばStairway to Heaven(天国への階段)を演奏するときは

・CD版

・73年ライブ版(狂熱のライブ)

・75年ライブ版(アールズ・コート・ライブ)

・77年ライブ版(L.A. フォーラム)

とそれぞれ弾きわけて演奏したりする

同じ曲でもバージョンを変えるのだ♫

また未発表曲もセッションしたりする

かなりディープなセッションだ(笑)

 

1曲目 ローバー

この曲は初演奏・・やはりピッキングミスが多いなぁ(笑)

2曲目 Since I've Been Loving You

狂熱のライブ版 大好きな曲♫

3曲目 アキレス

長いけど長さを感じない(笑)

4曲目 俺の罪

ドラム ベースと合わせるの難しい(T_T)

 

赤坂Jakaz でのZepセッションでは

Zeppelin の奥深さを観ることができる

Zep好きが集まるセッションだ